5月22日は何の日?

★スマホで簡単おこづかい稼ぎ
女子向け高収入アルバイト!
-----------------------
●携帯だけでマイペースに稼げる!
●時給最大¥4,200も可能!!
●完全ノンアダルトなので安心!
今日は何の日?
********************

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel

血液型で占う今日の運勢【5月22日】あくまで参考までに。

A型:85点≪2位≫
時間が経つにつれて運気が上昇していく一日です。プライベートな時間はラッキーハプニングが期待できます。意中の人とバッタリ会って声をかけられたり、得するようなことがあるかもしれません。自分の感情に素直になることで、次のチャンスにつながっていきます。ただ、仕事上では油断大敵です。計算ミスや誤字脱字などのケアレスミスがありそうですから、仕事やお金に関することには注意を。でも、再確認を怠らなければ、避けられることばかりのようです。。。。。

B型:62点≪4位≫
危険な人があなたに接近中のようです。相手はなんらかの下心をもっているので、しっかりと見極めないと、あとで哀しい思いをする羽目になるかもしれません。あなたがハッキリものを言えない気の小さいタイプなら、なおさら近づかないほうがいい相手でしょう。また、あなたのほうが古くからの友人に対して、なぜかそっけない意地悪な態度を取ってしまいがちなときでもあります。自分がされて嫌なことは、人にもしないと心に決めてください。。。。。

O型:74点≪3位≫
あなたの行動がクローズアップされ、注目されやすい日です。皆があなたの行動を参考にしたりマネしたりしますので、リーダーのような立場で周囲を引っ張っていくことになるでしょう。また、遊びの誘いが多くなりますから、要領よくさばいて、自分のすべきことを優先させないと、時間が足りなくなりそうです。無理をしてまで、すべてに参加する必要はありません。ただし、誘ってくれた人の立場が悪くならないように、うまく配慮してください。。。。。

AB型:95点≪1位≫
運勢はハイレベルの日です。プライベートな時間は、音楽に触れられる場所に出かけて、リラックスして楽しむといいでしょう。また、屋外で過ごす時間に幸運が隠されていますので、オープンエアーのスペースに注目しましょう。休日であれば、自然の多いところで、季節の風景を満喫すると、ラッキーなことに遭遇します。思い出に残る時間を過ごすことができそうです。デート運も好調です。笑えるイベント、痛快な気分に浸れる映画がおすすめです。。。。。



【5月22日生まれの人って?】あくまで参考までに。

5月22日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

5月22日生まれは「クールな社交家

5月22日生まれの向いている仕事(職業適性)

。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩

性格:聡明で冷静なタイプです。物事の利害得失を素早く計算し、情に流されることがありません。ですから、仕事でも人間関係でも自分にとって有利な選択をすることができるでしょう。将来の目標が決まっているなら、若くして成功することも可能です。ただし、挫折には弱い傾向があります。開き直って巻き返す図太さとパワーを身につける努力を。

恋愛:どうでもいい人にはモテるのに、意中の人とは進展しないというパターンが多いようです。というのも、愛するほどに深読みする傾向があるからです。相手の言動をストレートに受け取り、自分の気持ちを自然に告げることで恋の成就率はグンと上がるでしょう。結婚は早婚か晩婚かのどちらかになりそうな気配。

相性のいい人:面白い後輩、自由業の人、職人タイプ、水瓶座の人。

相性の悪い人:抜け駆けをする人、負けず嫌いの同僚、優柔不断な上司、AB型の人。

ラッキ-ポイント:メタリックブルー、シティホテル、ノートパソコン。


基本性格

聡明で冷静なタイプです。物事の利害得失を素早く計算し、情に流されることがありません。仕事でも人間関係でも自分にとって有利な選択ができるはず。周りの人間からは、やっかまれることもあるでしょうがあまり気にしないほうが良いでしょう。将来の目標が決まっているなら、若くして成功することも十分可能。ただし、挫折には弱い傾向があります。開き直って巻き返す図太さとパワーを身につける努力をしましょう。そこができれば完璧です。。。。。



鋭い金銭感覚の持ち主で、抜け目なく得したり儲けたりします。特に資金の運用で利益を上げるのが得意。金融関係に勤めたあと、独立してトレーダーになる人や、投資の講師などをやるひとも出てくるかもしれません。。。。

健康

体を動かすことの重要性をわかっていながら、実際にはほとんど動かさない人が多いようです。また、かなり神経質な人なので、ストレス性の病気によく悩ませれます。リラックスしてストレスを発散するように常日頃から心がけるといいでしょう。。。。。

5月22日生まれの男性の恋愛運・傾向

女性に対してあまり積極的でないので、数多くの恋を経験するタイプではありません。ただ、女性の気持ちを見抜いたり、デートを計画したりするのは得意なので、出会いが交際に結びつきやすく、交際が結婚に発展しやすいというのは確かなようです。また、世慣れたところがあって、お世辞もうまく使う人なので、相手の親に気に入られてゴールインというケースも多いようです。社交的なので、女性の友達などは結構作ったりしますが、浮気性ということはないので不倫などはしないでしょうね。。。。。

5月22日生まれの女性の恋愛運・傾向

男性を惹きつけるわりに恋がなかなか始まらない傾向が。それは、育ちがいいせいか、自分に自信がないのか、ガードがかなり堅いからです。ナンパはもちろん、軽い感じが少しでもすれば相手にしないし、たとえ真面目そうな相手でも本気かどうか慎重に確かめ、間違いないと確信して初めて心を開くことでしょう。そんな人ですのでなかなか交際相手に恵まれません。もう少しガードを下げないといつまでたっても一人ぼっちですよ。もし交際が始まったとしても、上品に構えてしまい、熱烈に愛し合うまでにかなり時間がかかります。…結構つまんない女です。。。。

5月22日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】


【サポート系の誕生石】
エメラルド
– Emerald –

5月22日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?



5月22日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー 
ラッキースポット 
ラッキーファッション 
ラッキーナンバー 5・9・3
ラッキーアイテム 
ラッキーフード 
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉)  

誕生日が5月22日の人と相性の良い星座:双子座・獅子座・水瓶座



5月22日生まれの有名人・偉人

1813年 リヒャルト・ワーグナー(音楽家)
1859年 コナン・ドイル(英・作家)
1859年 坪内逍遙(作家)
1885年 中勘助(作家)
1897年 藤山愛一郎(実業家・政治家)
1907年 ローレンス・オリヴィエ(俳優)
1924年 シャルル・アズナブール(歌手・俳優)
1928年 佐野洋(作家)
1941年 江田五月(政治家)
1944年 中村吉右衛門(2代目・歌舞伎)
1949年 大竹まこと(タレント)
1953年 車 範根 〈チャ=ボンクン〉 (Cha Bum-Keun)【サッカー】
1954年 中村 修二 (なかむら・しゅうじ)【電子工学者】
1954年 森村 献 (もりむら・けん)【ミュージシャン】
1957年 森末慎二(タレント・元体操選手)
1962年 広嶋 禎数 (ひろしま・よしかず)【サッカー】
1964年 嶋大輔(俳優)
1965年 亀田史郎(ボクシング・亀田3兄弟の父)
1965年 錦織一清(少年隊・タレント)
1969年 眞中 幹夫 (まなか・みきお)【サッカー】
1970年 ナオミ・キャンベル(スーパーモデル)
1972年 ゴリ (ごり)【タレント】《ガレッジセール》
1977年 シュナイダー潤之介 (しゅないだー・じゅんのすけ)【サッカー】
1977年 中払 大介(なかはらい・だいすけ)【サッカー】
1980年 田中麗奈(女優)
1981年 原史奈(女優)
1987年 ノバク=ジョコビッチ (Novak Djokovic)【テニス】
1989年 大山恭平(おおやま・きょうへい)【サッカー】
1990年 安柄俊(アン・ビョンジュン)【サッカー】
1994年 高木 美帆 (たかぎ・みほ)【スピードスケート】

5月22日主な出来事・事件など

主な出来事

1333年 鎌倉幕府滅亡
1498年 バスコダガマ印度到着
1775年 ワット蒸気機関の特許取得

記念日・年中行事

1606年―彦根城、完成
西に琵琶湖を控えた彦根城が、起工から3年後に一応の完成をみた。譜代大名の井伊直継(直勝)が起工した3層3重の天守閣を置いた平山城。この築城は、京から東海や北陸に通じる要所を押さえておきたい家康の命だった。彦根城はいまも創建当時の姿をとどめており、国宝に指定されている。

1885年―ビクトル・ユゴー(享年83歳)没す
フランスの詩人・劇作家であり、現在も読み続けられている『レ・ミゼラブル』の小説家ユゴーが午後1時37分に息を引き取った。享年83歳。ジャン・バルジャンは非常にストイックだったが、生みの親のほうは初夜に9回交わり、没年の1月1日から4月5日まで8回交わったという。31日には盛大な国葬が営まれ、亡骸は偉人廟に葬られた。

1940年―四天王寺、落慶法要
大阪市天王寺区の四天王寺で、34年の室戸台風で倒壊した五重塔が再建された。再建費用は約103万円。この日から5日間にわたり宝塔落慶大法要が行なわれた。その後、45年の大阪大空襲で燃え落ちてしまうことになるのだが。現在の五重塔は59年に再建されたもので、聖徳太子が建立して以来なんと7代目。

1947年―ガールスカウトの日
ガールスカウト日本連盟が制定しました。
1947(昭和22)年のこの日、第2次大戦で中断されていた日本のガールスカウトを再興するために準備委員会が発足しました。
日本のガールスカウト日本連盟が結成されたのは、それから2年後のことです。

1952年―『欲望という名の電車』封切り
この日、エリア・カザン監督、ビビアン・リーとマーロン・ブランド主演の映画『欲望という名の電車』が封切られた。テネシー・ウィリアムズによる戯曲の映画化で、名家出身の女性が身を持ち崩す様を描いた大人のドラマ。アカデミー主演女優賞など4つの賞に輝いた作品で、日本でも大ヒットした。

1954年―アマレス世界選手権大会
この日から東京都体育館でアマチュア・フリースタイル・レスリング世界選手権大会(主催・国際レスリング連盟)が始まった。トーナメントで個人優勝を争う一方、勝ち点が最も多い国が国別対抗優勝となる方式。25日の最終日には各級決勝戦が行なわれ、笹原正三がソ連の選手を破ってフェザー級チャンピオンに。優勝国はトルコだった。

1977年―オリエント急行廃止
1883年に誕生以来、ヨーロッパとアジアを結ぶ豪華国際列車としてパリ‐イスタンブール間を走っていたダイレクト・オリエント急行が廃止された。初期は貴族や大富豪が東に、晩年は乗客減のために連結された2等車で出稼ぎ労働者が西に向かった。しかし航空機時代に太刀打ちできず、94年の歴史に幕を閉じた。

194年―国際生物多様性の日
1994(平成6)年の「生物の多様性に関する条約」締約国会議で制定。国際デーの一つ。
当初は12月29日でしたが、2000(平成12)年から5月22日に変更されました。

<その他の22日の記念日・年中行事>

サイクリングの日
たまご料理の日
ほじょ犬の日
うなぎの未来を考える日
抹茶新茶の日
禁煙の日
(毎月22日 記念日)
デルちゃん誕生の日(毎月22日 記念日)
ラブラブサンドの日(毎月22日 記念日)
カニカマの日(6月を除く毎月22日 記念日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************
BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel

この記事へのコメント