5月24日は何の日?

★スマホで簡単おこづかい稼ぎ
女子向け高収入アルバイト!
-----------------------
●携帯だけでマイペースに稼げる!
●時給最大¥4,200も可能!!
●完全ノンアダルトなので安心!
今日は何の日?
********************

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel

血液型で占う今日の運勢【5月24日】あくまで参考までに。

A型:59点≪4位≫
運勢は少々、荒れ模様です。ふだん、親しい間柄の人との間にも波乱が起きやすいので、今日はできるだけ目立った行動はしないほうがいいでしょう。また、人の欠点を誰かがいる前で指摘するようなマネは、デリカシーを疑われてしまいますので避けるようにしてください。あなた自身は周囲からの期待が逆にプレッシャーとなることもあるかもしれません。精一杯努力していくことで、プレッシャーを跳ね返すことができ、信用も上向くでしょう。。。。。。。

B型:83点≪2位≫
運気は高めです。周囲の協力やバックアップが期待できる日です。ピンチに陥っても必ず誰かが助けてくれるので、思い切って大きなことにチャレンジしてみるといいでしょう。仕事が山積みになっている場合は、同僚に手伝いを頼んでみると、快く援助してくれます。独力で物事を進めるより、周囲との協力体制を第一に考えてみてください。そうしたほうが結果的にクオリティの高い成果が得られ、あなたに対する評価もアップするはずです。。。。。。。

O型:93点≪1位≫
順調な発展を見せる幸運な日でしょう。特に異性と、リラックスした良好な関係が築けるようです。周囲を見回してみて、長い間、ただの知り合い状態という人がいたら、ぜひ話をする機会をつくってみてください。また、何かと遊びの誘いの多い日になりそうですが、大勢で集まるよりも、ひとりかふたりで行動するとお得度は高まるでしょう。あなたのしっかりした面を表に出していくようにすると、さまざまなサービスを受けられそうです。。。。。。。

AB型:72点≪3位≫
ささいなことが引き金となって、あなたの存在をあまり良く思わない人が現れそうです。あなたはそれと気づかないかもしれませんが、ウワサを流されたり損な役回りを押しつけられたりするといった意地悪を間接的にされることがあります。あなたにも多少、原因があるかもしれませんから、自分の言動を反省してみたほうが賢明です。また、その原因が思い当たらない場合は、問題が表面化する前に、年長者に相談をしておいたほうがいいでしょう。。。。。。。



【5月24日生まれの人って?】あくまで参考までに。

5月24日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

5月24日生まれは「欲のない社交家

5月24日生まれの向いている仕事(職業適性)

好奇心旺盛さと知識量をいかせる仕事が良いでしょう。
小説家、エッセイストなど。。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩

性格:表現力に恵まれた芸術家タイプです。周囲の人に自分のことをわかってもらいたい気持ちが強く、その情熱がこの生まれの人を話上手にしています。基本的に真面目ですが、20代前半に遊びに夢中になる時期がありそう。アーティスティックな仕事を目指せば、将来成功するかもしれません。

恋愛:恋愛面では、片思いのうちは感情に流されがち。相手の態度に一喜一憂して疲れることもたぴたぴあるでしょう。でも、両思いになると心に余裕ができ、逆にクールに振る舞ったりするから不思議です。恋と結婚は別と考えるタイプなので、配偶者選びは意外なほど賢明。誰もが認める人をパートナーに選ぶでしょう。

相性のいい人:サッパリした人、才女タイプ、エリートタイプの男性、天秤座のA型。

相性の悪い人:ぶっきらぼうな男性、うるさ型、気のきかない人、魚座のB型。

ラッキ-ポイント:パステルブルー、べルボトムジーンズ、テーマパーク。


基本性格

好奇心旺盛で本から色々な知識を吸収し、クラスでの情報発信源です。
表現力の豊かな芸術家タイプ。周囲の人に自分のことをわかってもらいたい気持ちが強く、その情熱がこの生まれの人を表現の達人にしている模様。また、基本的に真面目ですが、20代前半に遊びに夢中になる時期がありそう。その反動でしょうか、その後は全くもって真面目な人間になってしまいます。なお、アーティスト系の仕事を目指せば成功を手にしやすいでしょう。この誕生日の人にとって天職です。。。。。。



あまり欲がなく、大儲けがない代わり、大損も滅多にない人。また、持ち前の情報力を活かすことで、格安バーゲンを見つけたりして、小さな得には頻繁にありつけます。手堅く使っていくので、小金持ち位にはなれそうです。。。。。。

健康

体力が十分というわけではありませんが、賢い人なので健康管理はきちんとしています。大仕事が控えていても事前にちゃんと休みを取るなど、上手に急場をしのげます。健康運自体は普通なのですが、健康な生涯を送れるでしょう。。。。。。。

5月24日生まれの男性の恋愛運・傾向

幅広い交際を通じて恋人や人生のパートナーをゲットするタイプです。出会いは各種パーティーやサークル活動を通じてというケースが多く、交際は二人きりより、友人や家族も交えてというパターンが目立ちます。また、持ち前の調整能力を生かして、合コンの場をセットしたり、人の恋を取り持ったりすることも多い人です。みんなを幸せにしつつ自分もしっかり幸せを勝ち取る、結構いいやつかもしれません。結婚は、何の苦労もなく話がまとまる傾向です。。。。。。。

5月24日生まれの女性の恋愛運・傾向

恋の情報に強い人で、どこに素敵な男性がいて、どんなデートスポットが人気かなどということを実によく知っています。また、友人や同僚と恋の話をよくする人で、そんな情報交換が恋の誕生や交際の進展におおいに役立ちます。交際は楽しさ追求型で、深刻な話を避ける傾向があります。このため結婚には結びつきにくく、結局は見合いでというケースが多いよう。たのしいばっかりの交際では男性も「本当にこいつで大丈夫かな?」と心配になってしまいますので、もう少し真剣な場面も作ってみてはどうでしょうか。。。。。。

5月24日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アメトリン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
エメラルド
– Emerald –

5月24日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ホワイトムーンストーン

5月24日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー マリンブルー(marine blue)
ラッキースポット 
ラッキーファッション カラータイツ
ラッキーナンバー 2.56.92
ラッキーアイテム パソコン
ラッキーフード ミックスベジタブル
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 金瘡小草(きらんそう) あなたを待っています

誕生日が5月24日の人と相性の良い星座:双子座・天秤座・水瓶座



5月24日生まれの有名人・偉人

1494年 ヤコポ・ダ・ポントルモ(画家)
1743年 ジャン=ポール・マラー(革命指導者・医師)
1819年 ヴィクトリア女王(英国女王)
1891年 北野 隆春 (きたの・たかはる)【経営者】※スタンレー電気 創業者
1894年 花柳章太郎(女形役者)
1899年 アンリ・ミショー(詩人・画家)
1902年 横溝 正史 (よこみぞ・せいし)【推理小説作家】
1904年 南部忠平(三段跳び)
1907年 川島芳子(満蒙独立運動家)
1923年 藤間紫(舞踊家)
1923年 鈴木清順(映画監督)
1929年 加藤武(俳優)
1941年 ボブ・ディラン(歌手)
1942年 小沢一郎(政治家)
1946年 田村亮(正和の兄・俳優)
1949年 ジム・ブロードベント(俳優)
1955年 鵜飼るみ子(声優)
1958年 岡田 正義 (おかだ・まさよし)【サッカー】
1958年 佐々木 則夫 (ささき・のりお)【サッカー】
1961年 哀川翔(俳優)
1965年 小林聡美(女優)
1968年 北海ジャンジャン(たけし軍団・タレント)
1972年 上杉昇(WANDS・歌手)
1973年 平岡 直起 (ひらおか・なおき)【サッカー】
1975年 河相我聞(俳優)
1976年 白鳥 雪之丞 (しらとり・ゆきのじょう)【ミュージシャン】《氣志團》
1977年 武田恵子(タレント)
1985年 山下 健二郎 (やました・けんじろう)【ダンサー、俳優】《三代目 J Soul Brothers》
1990年 阿部陽輔 (あべ・ようすけ)【サッカー】
1991年 梅田えりか(歌手・℃-ute)
1994年 瀬戸 大也(せと・だいや)【水泳】

5月24日主な出来事・事件など

主な出来事

1878年 日本初の盲あ学校開校
1903年 日本初のゴルフクラブ、神戸ゴルフ倶楽部開場
1949年 年齢を満で数える法律公布
1960年 チリ地震で日本に津波の被害

記念日・年中行事

1543年―コペルニクス(享年70歳)没す
人類最初の地動説論文『天体の回転について』を書いたコペルニクスが死亡した。長年にわたり論文の手直しをして出版した自著『天球回転論』初版本が届いた日の死だった。しかし、42年の数度の脳溢血発作で右半身は麻痺、すでに記憶も失われていたために「近代天文学の父」が本の完成を認識することはなかった。

1883年―ブルックリン橋の開通
世界最長(当時)のつり橋・ブルックリン橋が14年にわたる難工事を終え、ついに完成した。イースト・リバーをはさんだニューヨークのマンハッタンとブルックリン地区が初めてつながった記念すべき日。設計者のジョン・ローブリングは建設中の最初の事故死者となり、息子と妻がこの工事を引き継いだ。

1946年―二度目の玉音放送
この日、天皇はラジオ放送で悪化の一途をたどる食糧事情に関して「家族国家にうるはしい伝統に生き」「乏しきを分かち、苦しみを共にするの覚悟を……」と呼びかけた。19日の食糧メーデー(参加者25万人)では、113人の主婦らが赤旗を掲げて坂下門から宮城内に入り、宮内省に決議文を提出。宮内省はその内容を天皇に上奏していた。

1949年―年齢は満で
この日、「年齢のとなえ方に関する法律」が公布された。従来の数え年による慣例(12月生まれの乳児が翌1月1日には2歳になる)を改め、年齢は満で数えることになった。海外では満年齢であるために国際的にも不便が多く、物資の配給などでも欠陥が生じていたから。この法の推進者は参議院議員で作家の山本有三。

1949年―戦後初の台湾バナナ到着
この日の朝、戦後初めて輸入された台湾バナナ26トン(3139かご)が横浜港に到着。すぐに東京・築地市場に送られた。小売価格は1本40~50円と高価だったが、バナナ好きが店頭に人垣を作った。黒く変色しかなり傷んではいたが、それでも甘いバナナはごちそうだった。当時、15色入りクレヨンが約50円だった。

1958年―アジア大会開催
この日、東京で第3回アジア競技大会が開幕した。20カ国から1400人あまりの選手が参加し、15種目の競技に挑んだ。日本は金メダル67個を獲得。この大会、東京オリンピック招致中の開催とあって運営にも力が入った。メイン会場はこの年の3月に落成した自慢の国立競技場。6月1日に無事閉幕した。

1960年―はるか南米から津波来襲
21日に南米・チリで発生した大地震による津波がこの日、東北、北海道の太平洋沿岸に襲いかかった。もっとも被害の大きかった三陸沿岸では波の高さは5~6メートルに達した。この「チリ地震津波」による死者・行方不明者は139人にのぼった。

<その他の24日の記念日・年中行事>

ゴルフ場記念日
イギリスの貿易商アーサー・ヘスケス・グルームが1903(明治36)年のこの日に日本初のゴルフ場「神戸ゴルフ倶楽部」を六甲山に開場しました。
グルームは六甲山に別荘を持っていましたが、これが六甲山開発の始まりといわれています。

伊達巻の日
厚焼き卵などの寿司具を製造する千日総本社が制定。
だて巻の名前の由来という説のある伊達政宗の忌日であることから

コモンウェルス・デー
長湯温泉「源泉のかけ流し」記念の日
コニシ記念日
スクーバダイビングの日
菌活の日
ブルボン・プチの日
(毎月24日 記念日)
地蔵の縁日(毎月24日 年中行事)
愛宕の縁日(毎月24日 年中行事)

らいてう忌(5月24日 記念日)
明治から昭和時代の思想家・評論家・作家である平塚らいてう(ひらつか らいちょう)の1971年(昭和46年)の忌日。
<平塚らいてうについて>
1886年(明治19年)2月10日、現在の東京都千代田区五番町に3人姉妹の末娘として生まれる。本名は明(はる)。漢字で「平塚雷鳥」と書く場合もある。日本女子大学校(現:日本女子大学)家政科を卒業。
在学中より人生観を模索し続けるうちに禅に出会い、禅の修行が彼女の自我の確立に大きな影響を及ぼす。卒業後、生田長江(いくた ちょうこう)主宰の閨秀(けいしゅう)文学会に参加、そこで知り合った作家・森田草平(もりた そうへい)と1908年(明治41年)に心中未遂事件「塩原事件」を起こす。世間を驚かせ、その名が知られる。
この事件を機に、性差別や男尊女卑の社会で抑圧された女性の自我の解放に興味を持つようになる。生田長江の強い勧めで、1911年(明治44年)に日本で最初の女性による女性のための文芸誌『青鞜(せいとう)』を発刊。創刊の辞「元始、女性は大陽であった」がスローガンとなり、以後女性解放・平和運動に尽くす。
年下の画家・奥村博史(おくむら ひろし)と恋愛、同棲するが、あえて家族制度の下での婚姻手続を踏まない共同生活を実行し、これも話題となる。1918年(大正7年)から翌年にかけての「母性保護論争」では、「女権主義」の立場にたつ与謝野晶子(よさの あきこ)らと対立し、「母性主義」を唱える。
市川房枝(いちかわ ふさえ)、奥むめおの協力を得て、1920年(大正9年)に日本初の婦人運動団体として「新婦人協会」を結成。「婦人参政権運動」と「母性の保護」を要求し、女性の政治的・社会的自由を確立させるための活動を行う。
第二次世界大戦後は反戦・平和運動に力を注ぎ、日本婦人団体連合会会長、国際民主婦人連盟副会長などを務める。東京都千駄ヶ谷の代々木病院にて死去。85歳。著書に『わたくしの歩いた道』(1955年)など。墓は神奈川県川崎市の春秋苑墓地にある。

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************
BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel

この記事へのコメント