5月29日は何の日?

★スマホで簡単おこづかい稼ぎ
女子向け高収入アルバイト!
-----------------------
●携帯だけでマイペースに稼げる!
●時給最大¥4,200も可能!!
●完全ノンアダルトなので安心!
今日は何の日?
********************

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


血液型で占う今日の運勢【5月29日】あくまで参考までに。

A型:76点≪3位≫
運勢が活気に満ちあふれている日です。あなたがリーダーシップを取ることによって、円満な人間関係を築いていくことができるでしょう。仕事場などで重要な立場を任されたり集団をまとめる役割につくことがあるかもしれません。また、今日やるべきことを的確にこなしていくうちに、あなたと同じような考えをもつ人と親しくなれたり、見知らぬ人から励ましの声をかけられてうれしくなることもあるようです。あなたを見て、周囲がやる気を出すこともあるでしょう。。。。。

B型:97点≪1位≫
恋愛面が好調な日です。交際中の場合は愛が深まっていきますから、短い時間でも顔を合わせる機会をつくってみてください。ふたりでゆっくり過ごす時間をもつことができれば、思いがけない進展があるでしょう。シングルの場合は、以前はなんとも思っていなかった人が、急にステキに見えて意識し始めるようなことがありそうです。自分の感覚を信じて、アプローチしてみましょう。話をしてみれば、見直すところが多いことに気がつきます。。。。。

O型:64点≪4位≫
友人や同僚から面倒なことを頼まれたり嫌なウワサを耳にしたりするなど、ちょっとした波乱がある日です。自分のぶれない意志を大切にすると、丸く収まりますから意識しましょう。人のトラブルに巻き込まれやすい日でもありますが、無理をして人に合わせるより、毅然たる態度をとったほうが難を避けることになります。過度の同情もしないでください。ひとりの時間はゆとりをもって、のんびりムードで過ごせますから、問題は上手にかわして帰りましょう。。。。。

AB型:87点≪2位≫
人間関係の調和を求めるには、もってこいの日と言えます。あなたの近くでギクシャクしていた人同士は歩み寄るでしょう。あなた自身が親しくつき合ってみたいと感じる人がいるなら、声をかけてみてください。家に招待してあなたのお気に入りの品々を見せることもよさそうです。くつろいだ雰囲気が相手の心を和ませ、相手も心を開いてくれ、なんでも言い合える良好な人間関係が築けるはずです。飾らないありのままのあなたを前面に出していったほうが、好結果でしょう。。。。。


【5月29日生まれの人って?】あくまで参考までに。

5月29日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

5月29日生まれは「基本抜け目なし。時々ドジ。

5月29日生まれの向いている仕事(職業適性)

得意のおしゃべりをいかせる仕事で実力を発揮できます。
声優、ラジオパーソナリティーなど。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩

性格:頭の回転が速く、よく気がつくタイプ。一を聞いて十を知る人と言えます。サービス精神も旺盛で、人を笑わせたり楽しませたりするのが好き。周囲に愛されて、その援助で人生を切り開いていく運命の持ち主です。欠点は注意力が散漫なところ。単純なミスを見逃してチャンスをフイにしないよう気をつけましょう。とくに数字や書類上のミスに注意を。

恋愛:恋愛をゲームのように考えるところがあります。より愛された者の勝ち……とぱかりに、相手を夢中にさせようと手練手管を使うあなた。そして、結婚をほのめかされたとたん情熱が冷めるというパターンが多いようです。もっと真剣にならないと、なかなかゴールへたどりつけませんよ。なお、いったん身を固めると意外なほど腰が落ち着く傾向です。

相性のいい人:楽天家、子供っぽい人、博愛主義者、双子座のB型。

相性の悪い人:金遣いの荒い人、うるさ型、ひねくれ者、牡羊座のB型。

ラッキ-ポイント:サーモンピンク、名刺ホルダー、サーキット場。


基本性格

自分の世界を大切にし、人をまとめるリーダーの素質があります。
おしゃべりが得意で、お笑いのセンスもあります。
頭の回転が速くよく気がつくタイプ。一を聞いて十を知る人と言えます。サービス精神も旺盛で人を笑わせたり楽しませたりするのが好き。周囲に愛され、その援助で人生を切り開いていく運命の持ち主です。欠点は注意力が散漫なところ。単純な誤りでチャンスをフイにしないよう気をつけましょう。特に金銭がらみのミスは大きな痛手になってしまうので特に注意。この誕生日の人に金銭管理を任せるのはギャンブルです。。。。。



本来は抜け目ない人ですが、金銭面ではなぜかドジが多いようです。財布を落とす程度ならまだしも、保証人を安易に引き受け、負債を負ったりしないよう十分注意を。しっかりとした金銭管理ができる人がパートナーにつけばそれなりにやっていけるでしょう。。。。。

健康

さまざま健康法やダイエット法を試すなど、健康的な生活に関心が高い人。そのわりに、男性は遊びすぎで、女性はダイエットのしすぎで体調を崩しやすいので要注意。「理想の体を手に入れて入院」なんて目も当てられません。。。。。

5月29日生まれの男性の恋愛運・傾向

女性に対してかなりマメな男性です。好きになったら毎日のように話しかけ、面白そうな映画やイベントを調べては誘いをかけたりする人です。交際が始まるといろいろとアドバイスしたり、せっせとレジャーに連れ出したりして仲を深めていくでしょう。おかげで女性はちょっとしたお姫様気分になれ、幸福感に浸れます。そんなとき、プロポーズしてすんなりOKを勝ち取ります。結婚後もこのような状態が続けばいいのですが、それは人によるようですね。。。。。

5月29日生まれの女性の恋愛運・傾向

お茶目でノリのいい人ですから、おもしろいと思われて飲み会やレジャーに誘われることが多いでしょう。自分からも好奇心に任せて男性に声をかけたり、遊びに誘ったりするので、いつも数人のボーイフレンドに囲まれています。そして、一番気の合った男性と恋の駆け引きを楽しんだりしながら男女の仲に。結婚は、親から「はっきりしなさい」などとせっつかれて決断しがちです。結構チャライですよ。。。。

5月29日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アイオライト
– Iolite –

【サポート系の誕生石】
エメラルド
– Emerald –

5月29日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

グリーンガーネット

5月29日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー マンダリンオレンジ(mandarin orange)
ラッキースポット 映画館
ラッキーファッション レース
ラッキーナンバー 7.61.79
ラッキーアイテム CD
ラッキーフード コーンスープ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) ジャーマンアイリス(German iris) よろしくお伝えください

誕生日が5月29日の人と相性の良い星座:天秤座・射手座・魚座



5月29日生まれの有名人・偉人

1874年 チェスタートン(作家)
1880年 シュペングラー(哲学者)
1882年 野口雨情(詩人)
1889年 内田百間(作家)
1904年 坂倉準三(建築家)
1917年 ジョン・F・ケネディ(元米大統領)
1918年 鬼塚 喜八郎 (おにつか・きはちろう)【経営者】※アシックス 創業者
1918年 前田 竹虎 (まえだ・たけとら)【経営者】※エポック社 創業者
1922年 能村 龍太郎(のうむら・りょうたろう)【経営者】※太陽工業 創業者
1929年 高野 悦子 (たかの・えつこ)【映画運動家】
1931年 芦屋雁之助(俳優)
1934年 堤義明(コクド、西武鉄道 元社長・元会長)
1937年 美空ひばり(歌手)
1940年 大鵬 幸喜 (たいほう・こうき)【相撲】※第48代横綱
1942年 北野大(工学博士・北野武の兄)
1944年 池上遼一(漫画家)
1954年 鈴木 一馬 (すずき・かずま)【俳優】
1954年 ジョン=ヘンケン (John Frederick Hencken)【水泳】
1956年 ラトーヤ・ジャクソン(歌手)
1960年 ルパート・エヴェレット(俳優)
1963年 片山右京(元F1)
1965年 大桃美代子(タレント)
1969年 正木慎也(忍者・タレント)
1975年 メラニー・ブラウン【歌手】 (スパイス・ガールズ)
1976年 伊勢谷友介(俳優)
1979年 木島 良輔 (きじま・りょうすけ)【サッカー】
1982年 金子 勇樹 (かねこ・ゆうき)【サッカー】
1982年 エハラ マサヒロ (えはら・まさひろ)【タレント】
1988年 金生谷仁(かなおや・じん)【サッカー】

5月29日主な出来事・事件など

主な出来事

1882年 東京でコレラ発生死者3万人以上
1943年 アッツ島守備隊玉砕
1953年 英国ヒラリー卿、エベレスト初登頂

記念日・年中行事

1193年―曽我兄弟の仇討ち後
源頼朝が8日から催されていた鹿や猪を狩る巻狩りの最中の28日夜、曽我十郎祐成(22)と弟の曽我五郎時致(20)の兄弟が父の仇・工藤祐経を討ち果たした。兄弟の父・河津祐通が祐経の放った刺客に殺された恨みを晴らした。しかし、名乗りを上げたところで駆けつけた武士に祐成は討ち取られ、五郎もこの日の朝に斬首された。

1901年―はだし禁止のお触れ
この年、全国でペストが大流行した。そこで警視庁は防疫のために戸外でのはだし歩行禁止のお触れを出した。違反者は、刑法により拘留または科料に処されるという厳しい内容だった。当時はまだ、はだしで歩く人が多かったために大量の処分者を出した。

1928年―電気機関車の試運転
午後2時、鉄道省の次官も乗り込んで初の国産大型電気機関車(EF52形)の試運転が芝浦製作所の専用線で行なわれた。それまで使用されていた大型電気機関車はすべて輸入品で故障が多く、鉄道省は共同設計で優秀な純国産機関車を作ろうと日立、三菱、芝浦などの会社に製作を依頼。最初に完成させたのが芝浦だった。

1941年―ユダヤ人、神戸出港
リトアニア日本領事館の杉原ビザを持ち、ポーランドから脱出・亡命して神戸市に3週間滞在していたユダヤ人53人。この日、「心の祖国」パレスチナに向かうために神戸港から大阪商船「まにら号」で出帆した。行き先は南アフリカのケープタウン。ここから陸路でパレスチナをめざすはるかな旅の始まりだ。

1942年―与謝野晶子(享年65歳)没す
11人の子を生んだ歌人・与謝野晶子は、40年に脳溢血を起こして風呂場で倒れた。それ以来、左半身不随で静養していた。この年の正月には狭心症の発作に見舞われ、5月18日には尿毒症で意識不明に。そしてこの日、多くの歌を残した才女は土に還った。葬儀では門人代表で堀口大学が挽歌十首を捧げた。

こんにゃくの日
「5・2・9」がこんにゃくの語韻に似ており、5月頃に種芋を植え付けることから全国こんにゃく協同組合連合会が1989年に制定。アルカリ性食品のこんにゃくは低カロリーで、成人病予防や美肌効果など健康機能性が高い。夏を健康で過ごすために食生活に取り入れて欲しいという願いを込めたそうだ。

<その他の29日の記念日・年中行事>

こんにゃくの日
こんにゃくの種芋の植え付けが5月に行われることから「こん(5)にゃ(2)く(9)」の語呂合わせで全国こんにゃく協同組合連合会が1989年に制定しました。
こんにゃくは、主成分の食物繊維などがコレステロールの低下に役立つといわれています。

エベレスト登頂記念日
1953(昭和28)年、ニュージーランドのエドモンド・ヒラリーとシェルパ族のテンジン・ノルゲイが、世界で初めて世界最高峰のエベレストの登頂に成功しました。

呉服の日
全国呉服小売組合総連合会が制定。
「ご(5)ふ(2)く(9)」の語呂合せ。

国連平和維持要員の国際デー
幸福の日
エスニックの日
シリアルの日
胡麻祥酎の日

プレミアムフライデー(毎月末金曜日 記念日)
肉の日(2月9日・毎月29日 記念日)
クレープの日(毎月9日・19日・29日 記念日)
Piknikの日(毎月29日 記念日)
ふくの日(毎月29日 記念日)
キン肉マンの日(金曜日29日 記念日)
筋肉を考える日(金曜日29日 記念日)

白桜忌(5月29日 記念日)
明治から昭和前期の歌人・与謝野晶子(よさの あきこ)の1942年(昭和17年)の忌日。
「白桜忌」の名前は、晩年の晶子が好んだ白いソメイヨシノの花にちなむ。大阪府堺市の覚応寺で法要が行われる。
<与謝野晶子について>
1878年(明治11年)12月7日、現在の堺市堺区甲斐町に生まれる。実家は老舗和菓子屋「駿河屋」を営む。旧姓は鳳(ほう)、本名は志やう(しょう)。ペンネームの「晶子」の「晶」は、本名の「しょう」から取った。夫は歌人・与謝野鉄幹(与謝野寛)。
堺市立堺女学校(現:大阪府立泉陽高等学校)技芸科を卒業。在学中に『源氏物語』などを読み始め古典に親しむ。1900年(明治33年)、鉄幹主宰の東京新詩社の機関誌『明星』に短歌を発表。
翌年家を出て東京に移り、女性の官能をおおらかに謳う第一歌集『みだれ髪』(鳳晶子、1901年)を刊行し、浪漫派の歌人としてのスタイルを確立する。のちに鉄幹と結婚、『明星』の中心的存在となる。
初期の情熱的な歌風は次第に唯美的・幻想的となり、鉄幹との共著『小扇』『毒草』(1904年)、ライバル山川登美子らとの共著『恋衣』(1905年)、『舞姫』(1906年)などの歌集を刊行する。
日露戦争中の反戦的な詩『君死にたまふことなかれ』(1904年)も反響を呼ぶ。また、古典の現代語訳を試み『新訳源氏物語』を刊行。大正期には広く女性問題、社会問題などの評論にも活躍、女性文芸誌『青鞜(せいとう)』運動を助けたり、母性保護論争に参加する。
杉並区荻窪の自宅で死去。63歳。墓は東京都府中市および小金井市の多磨霊園にある。没後に歌集『白桜集』(1942年)が編まれた。1998年(平成10年)に生誕120周年を記念して堺市の南海本線堺駅西口に銅像が建てられた。

多佳子忌(5月29日 記念日)
昭和時代の俳人・橋本多佳子(はしもと たかこ)の1963年(昭和38年)の忌日。
<橋本多佳子について>
1899年(明治32年)1月15日、現在の東京都文京区本郷に生まれる。旧姓は山谷、本名は多満(たま)。菊坂女子美術学校(現:女子美術大学)日本画科を病弱のため中退。
1917年(大正6年)に建築家・実業家の橋本豊次郎と結婚。現在の福岡県北九州市小倉北区中井浜に「櫓山荘(ろざんそう)」を建築し移り住んで後、高浜虚子が来遊したことを期に句作を始める。杉田久女に俳句の手ほどきを受ける。
1927年(昭和2年)、雑誌『ホトトギス』に初入選。山口誓子に師事し、『馬酔木(あしび)』の同人となる。『天狼(てんろう)』創刊に同人として参加。1948年(昭和23年)に『七曜(しちよう)』を創刊・主宰。戦後の代表的女流俳人として評価される。
女性の哀しみ、不安、自我などを女性特有の微妙な心理によって表現する。また、力強い作品も多い。同時期に活躍した中村汀女・星野立子・三橋鷹女とともに「四T」と呼ばれる。
肝臓・胆嚢癌により死去。64歳。句集に『海燕(うみつばめ)』(1941年)、『信濃(しなの)』(1946年)、『紅絲(こうし)』(1951年)などがある。
櫓山荘跡地は現在「櫓山荘公園」として整備され、建物はないが庭園の遺構や当時の階段などが保存されている。当時、櫓山荘は小倉の文化サロンとして利用され、様々な文化人が訪れた。
*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************
BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel

この記事へのコメント